2020-01-01から1年間の記事一覧

夏休み、どんな生活を過ごしましたか?

こんにちは、らんまるです! みんな大好き夏休みが もうすぐ終わる,もしくは 大学によっては終わって大分経ちましたかね? 今回は、そんな学生生活ハッピーな 皆さんに少し,ビジネス経験者からの ちょっとしたアドバイスをしていきます。 それでは、スター…

ブログってオワコン?

こんにちは、らんまるです! ブログとか誰も読まなくね? こんなこと一度は思ったことあるんじゃないですか? 実際、SNSにしてもInstagramなどの写真やYouTubeなどの動画系のほうがユーザーは多いです。 そんな中で長ったらしい文章のブログって使うやついる…

勝てるあなたのバトルフィールドで

こんにちは、らんまるです! 今、僕は22歳で インターネットを使ったビジネスをしてそこそこ稼いでいるわけ なんですけど、 インターネットを使ったビジネスって 結局、色んなビジネスに応用できるわけなので その分、他のビジネスをやっている方たちとの …

アウトプットしすぎると・・・

こんにちは、らんまるです! 今回は アウトプットしすぎると インプットが足りなくなる というお話しをしていきます。 早速ですが スタートします!! 知識が足らなくなるなんて 僕は昔,知識ばかり集めて、でも,全く稼げないっていう でもちょっと偉そうに…

最初から効率重視って言ってる人,つまり,努力してない

こんにちは、らんまるです! 効率を求めろ!! こんなことを言っている成功者を 僕は見たことがありません。 絶対初めから効率を求めても 上手くいきません。 間違いないです。 どんなに今現在、成功している方も 初めは効率なんて求めず とにかく行動する量…

感謝の正拳突きが理にかなってる理由

こんにちは、らんまるです! 『感謝の念』最強説 感謝することの素晴らしさに関しては 最近になって より一層深まってきました。 何かと、 「感謝、感謝」というと 宗教チックに聞こえて 危なそうなイメージですが、 そんなもの取っ払って 今回は読み進めて…

この仕事が大好きだー!!うおーー!!!

こんにちは、らんまるです! あなたは 今の仕事が好きですか? 好きと答えられた方は この記事は閉じていただいて大丈夫です。笑 今回は、今の仕事をイヤイヤやっている そこのあなただけに向けて お話ししていきます。 仕事を好きになれば スーパーサイヤ人…

でっかい夢,持ってますか??

こんにちは、らんまるです! あなたの夢は何ですか?? この質問に 明確に答えられる日本人は どれだけいるんだろうか?? ちなみに僕の夢は ・音楽とイラストで世界に夢を与えて,自分をきっかけに夢を持つ人が増える ・時間やお金がなく,夢を追いかけられ…

営業でミスったら

こんにちは、らんまるです! 「営業でメンタルやられた・・・。」 恐らく営業経験のある方なら 誰しもが思うことなんじゃないかな。 基本的に僕はオンラインでのビジネスを 今現在はやっていますが もちろん対面での営業もやります。 だって、ライティングっ…

毎日,火事場の馬鹿力を

こんにちは、らんまるです! 火事場の馬鹿力 ちょっと、最後の二文字が似てて わかりづらいんですけど、 あれって、ピンチの時に発揮する めちゃくちゃすげえ力 っていう意味じゃないですか。 めちゃくちゃざっくりしてるんですけど。。。笑 まあ、人間の潜…

ブログ書くのはめんどい?

こんにちは、らんまるです! 「ブログ書くのめんどくさすぎぃ」 一度でも同じことを思ったあなたは この先の内容にも目を通していただけたらと。 いま僕、 Twitterだったりブログだったり 色んなネット媒体を使ってるんですけど ぶっちゃけめんどくさすぎる…

没頭すること至上主義

こんにちは、らんまるです! 今回は、 【没頭すること】と【バランスよく取り組むこと】 どちらが結果として良いものを残せるのか? お話ししていきたいと思います。 結構これって議論されますよね。 「一点集中しないと絶対に望む 成果は得られない!」とい…

ロボットから知る

こんにちは、らんまるです! 初めに アナタに質問をしたいんですが、 「なぜ人間が作った機械なのに世の中にある機械たちは人間よりも能力が高いのでしょうか?」 よくよく考えたら不思議じゃないですか? 例えば、このスマホとかだって人間が作ったものなの…

環境こそがあなたを作る

こんにちは、らんまるです。 今回は 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて お話していこうかと思います。 僕たち人間は 本当に環境に左右される生き物です。 環境が僕たちを作っている って言っても過言ではないです。 マジで。 改めてその大…

波乗りジョニー

こんにちは、らんまるです! 今回は、 結果には波がある というお話しをしたいと思います。 波があるというだけで 変なタイトルにしました。 話が脱線しそうなので 早速始めていきます。 それではスタート。 基準を高めるには時間がチクタク 前置きと違って …

親にはなんて言って始めたか?

こんにちは、らんまるです! 僕は現在、 大学4年生として 学生生活を送っています。 その傍らで、こういったインターネットを使った ビジネスをしているわけですが、 大抵、こんなことをしていると 親に心配されたり反対されるものです。 それでも、僕は続け…

短期ネガティブ,長期ポジティブという考え

こんにちは、らんまるです! 「何事も上手くいかない。。」 「最近、失敗しかしてない。。」 そんな方はこの記事を読んで 今の自分から脱却していただけたらと。 脱却するためにはやはり 考え方を今一度 見直していかなければいけません。 理由としては、 僕…

満員電車が嫌ならバイクに乗ればいいじゃない

こんにちは、らんまるです! 今回は雑談レベルでお話していくので、 気軽に読んでいただけたらなと思います。 ただ、最後には 本来のお金の使い方に繋がっていくので ぜひ最後まで読んでみてください。 それではスタート。 顔の死んだかっけえ大人たち まず…

生きとし生ける留年生へ

こんにちは、らんまるです。 今回は、留年生に向けて 記事を書いていきます。 僕自身は,正直,留年したことないんですが笑 友達が留年しまくってて,なんなら退学した人もいるし 僕も落単ならたくさん経験しているので 反面教師となっていろいろアドバイス…

情報販売なんて怪しすぎる?

こんにちは、らんまるです! 「情報販売って怪しくね??」 「全部、詐欺なんだろ??」 初めに言っておきますが 僕はインフォプレナーといわれる 情報販売をする者です。 なので、冒頭のような言葉を しょっちゅう浴びてます。 まあ、しかたないので 気にし…

ポジティブに生きろ!って言われても・・・って人へ

こんにちは、らんまるです! 自己啓発系のセミナーだったり、 自己肯定感を高める系の本だったりで よく言われるのが 「ポジティブに生きよう!」 僕もポジティブであることは とても大切だと思います。 ただ、たまに ポジティブじゃない時こそ、 ポジティブ…

コストコ戦略の秘密とは?

こんにちは!らんまるです! 今日は、コストコについて紹介します コストコとは 日本では珍しい会員制倉庫型店なんですけど、 とにかく何もかも規格外。 日本にいるのかわからなくなる 空間だったんですけど、 やはりいろんなところに戦略が散りばめられてい…

はやくリスク取って変わろう

こんにちは、らんまるです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マーク・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 僕たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈夫かな…

全ては,金で解決する?

こんにちは、らんまるです。 「全ては金で解決する!」 こういう人たち,たまにみかけますよね? これからの時代、 ものすごい変化を 常に繰り返して 生活がガラッと変わると予想されます。 仕事もそうだし 食事もそうだし 何もかも。 昔は 駅に入る際に切符…

ギターから学んだチャレンジ精神

こんにちは、らんまるです! 今回は,自分が長年取り組んできたことの一つであるギターについて 話していこうと思います. 弾いてる時は本当に楽しいです. ギターをよく気持ちよさそうに弾いているミュージシャンとか いると思うんですけど,あれ,本当にエ…

語彙力があなたを救う

こんにちは、らんまるです! 語彙力がつけば、視野が広がり、 不安がなくなる。 端的にいうと今回のお話は そんな内容です。 その理由を哲学を取り入れながら、 最後にモチベーションアップにつながるお話も できたらいいなと思っています。 正直、かなり抽…

本気で勧めたいこと

こんにちは、らんまるです! タイトルだけじゃ、 何の話? という感じかもしれませんね。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のでも他人のでも 商品を販売してお金をもらうわけですよね。 で、…

子供の頃の成功体験は大人になったときの欲求である

こんにちは、らんまるです! いきなりなんですが、質問しようと思います。 あなたが今 求めている一番のものって何ですか? ブランド物?宝石?スーパーカー? 正直、僕はそういったものに 全く興味がありません。 ビジネスの世界では、お金をたくさん稼ぎ、…

最も価値のあるもの=時間だ!!

こんにちは、らんまるです! 今回の内容は結構ひとそれぞれなので この記事を読んで違うんじゃないかと考える人も いると思います。 可能であれば、記事を読んだ後、コメントにて、 あなたの価値観についても教えてください。 それではスタート。 僕たちが生…

目的と手段を履き違えると夢は叶わない

こんにちは、らんまるです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃになって、 結果上手くいきませんでした。 今回は、目的とは?…