波乗りジョニー

こんにちは、らんまるです!

 

 

今回は、

結果には波がある

というお話しをしたいと思います。

 

 

波があるというだけで

変なタイトルにしました。

 

 

 

話が脱線しそうなので

早速始めていきます。

 

それではスタート。

基準を高めるには時間がチクタク

 

前置きと違って

真面目テイストに変えていきますが、

 

 

最近、常々思うのが、

 

結果には波がある

 

ということです。

 

 

 

僕は,1か月で収益化を達成したんですが

 

 

そして,その後の

3か月目当たりには

かなり収益に伸び悩んでいました。

 

 

 

ただ、それを経て

次の月。

 

 

1週間足らずで

先月の収益分を超えていました。

 

 

 

じゃあ、なぜ急に伸び悩んだのか?

そして、なぜ急に成果を上げ始めたのか?

 

 

その理由が、

基準値の問題だったんです。

 

 

 

結果や成果を出す上では、

絶対の法則というのがあって、

それは、

 

 

思考→行動→結果

 

 

です。

 

 

 

これは変わらない法則です。

 

 

行動がなければ結果が出ないわけですが、

その行動をするためには必ず考える

というフェーズを踏んでいます。

 

 

 

この思考・マインド・基準というのは

結果を出す上でものすごく重要。

 

 

 

で、こういったマインドとか基準っていうのは

自分のモノにするまでに

時間を要するわけなんですよ。

 

 

 

だから結果として、

成果が出るのにも時間がかかるわけなんですよね。

 

成功体験は忘れろ

 

ただ、初めのうちは

モチベMAXなので

上手くいく人はすぐに成果というのは

出るわけですよ。

 

 

 

僕自身も学びなおしてから

1か月で成果が出たわけですし。

 

 

でも、そんな成果は

大抵周りの人の実力や支えがあるから

なので忘れてください。

 

 

 

そんなので優越感に浸っていたら

自分の目標なんて叶いっこありません。

 

 

成長がそこで止まってしまうわけです。

 

 

だから、忘れてください。

 

 

忘れる代わりに

その成果に見合う人間に成長していくこと

 

 

 

これを常に意識して

これから先、成長し続けてください。

 

必ず超えられる

 

で、成長するためには

やはり前に進まなければいけないわけですが、

 

 

 

前に進んでいれば

必ず壁というのは現れます。

 

 

 

 

結果でも波があるように

色んな試練の壁というのも

出てくるわけです。

 

 

 

ただ、この壁にぶち当たったときは

とにかく

「継続すれば必ず乗り越えられる」

という長期的な視点を大切にしてほしいなと。

 

 

 

 

実際、乗り越えられない壁なんてないわけで、

それを乗り越えた先で

必ず成長があるわけです。

 

 

 

だから、苦しくなったときは

「よっしゃ、また成長できる!!」

前向きにとらえてほしいなと。

 

 

 

 

また、前向きにとらえるのに加え、

長期的な視点

「すぐに解決はできなくても続けていれば

必ず乗り越えられるんだ!!」

 

 

という考えの元、

どんどんと突き進んでいただきたいなと

思います。

 

最後に

 

人間というのは

過去の自分より成長できていると感じれると

とてつもない幸福感を感じるものです。

 

 

 

成長するには

当たり前ですが、

今現在とは違うことをしなければいけません。

 

 

まずは行動をし、

成長につなげ

その成長を幸福と感じ、

また行動をすると。

 

 

 

そんな最強進化スパイラル

作っていただけたら

幸いです。

 

 

それでは。