親にはなんて言って始めたか?

こんにちは、らんまるです!

 

 

僕は現在、

大学4年生として

学生生活を送っています。

 

 

 

その傍らで、こういったインターネットを使った

ビジネスをしているわけですが、

大抵、こんなことをしていると

親に心配されたり反対されるものです。

 

 

 

それでも、僕は続けている。

 

 

 

 

学生がビジネスを始める際の

最大の壁である、

親の説得について

今回はお話ししていきたいなと思います。

 

 

 

 

それではスタート。

 

喧嘩しまくった過去

僕の家計は

そもそもどんな家計なのかを

説明すると

 

 

父親はサラリーマン

母親はトレーダーです

母親は少し変わってるかな?って感じです。

 

 

 祖父と祖母は先生だったり,書道家だったり,日本舞踊の踊り子

だったりしましたが笑

 

 

 

しかし,起業とかビジネスとか

全くやっている家計ではありませんでした

 

 

ただ、父親に関しては

本当に,一般的なサラリーマンタイプで

 

こういったビジネスは相当,嫌っていました.

 

 

ざっくり言ったらこんな感じなので、

いざビジネスのはなしになれば

 

 

「やめとけ。危ないから。

俺の友達にな,そういったことで・・・」

 

と親の知人の詐欺られた話を延々させられました

 

 

 

そんな感じで

家族にビジネスの話をしても

キリがないので僕はこんな結論に

たどり着きました。

 

 

 

何も言わないのが正解

 

 

学生がビジネスを始めるなら

これが一番適していると

思います。

 

 

 

家族に言わないこと

 

 

どれだけ説得しようと思っても

話を聞いてくれない人はいます。

 

 

でも、それってしょうがないというか

僕の親の世代とかだと

 

 

バブル期に流行った詐欺を

経験しているわけなんで

育った環境が

そういったバイアスをかけてしまっているわけです。

 

 

環境は人格を形成するのに大きく影響する

要因なので、

説得するだけ無駄なだけです。

 

 

無駄に説得しようと

両親とぶつかって

お互い気分悪くしたり、自分のモチベが下がったら

元も子もないじゃないですか。

 

 

それなら最初から何も言わずに

黙々と取り組むのがいいわけです。

 

 

時には、

「ねえ、最近帰り遅いけど変なことやってない?」

と言われることもあるでしょう。

 

 

 

そんなときも

「何それ、やってるわけないじゃん」

と貫き通しましょう。

 

 

 

これって別に嘘とかじゃなくって、

決意でもあるわけです。

 

 

そこで自分の意思を貫き通し

自分の望む結果の為に

そういった言葉を選んでいくわけです。

 

 

そうすれば

やらざるを得なくなりますから。

 

 

 

自分のビジネスに自信を持つこと

 

 

そして、これもめちゃくちゃ重要なことですが

今取り組んでいるビジネスに

確信をもって取り組むこと

 

 

 

あなたが成功することを望んだビジネスであれば

ブレずに成功することが大切です。

 

 

 

隣の芝生は青く見える

と言ったりしますが

いろんなビジネスを見てみてると

 

 

「これ、やってていいのかな?

ほんとに成功するのかな?」

 

 

と不安になってしまうものです。

 

 

僕も以前までその状態で

 

アフィリエイト

・不動産投資

・FX

・仮想通貨

・動画編集

 

 

とブレにブレてビジネスや投資をし

結果、収益はゼロ。

 

 

 

ブレていいことなんてありませんから

結果が出るまでは、とにかく一点集中

で取り組んでください。

 

 

 

あなたが取り組んでいるビジネスで

他に稼げる人がいるってことは

絶対に稼げるわけですから

自信を持ってください。

 

 

 

そして、最後に

親への説得に一番有効なのは

結果で示すことです。

 

 

 

単純明快ですよね。

 

 

 

僕自身、結果を出しちゃえば

別に何も言わなくなります

 

 

 

結果を示して

納得させてあげましょう。

 

 

 

そのためには

一点集中で

トップスピードで行動すること

が大切ですからね。

 

 

 

それではまた。