2020-09-19から1日間の記事一覧

コストコ戦略の秘密とは?

こんにちは!らんまるです! 今日は、コストコについて紹介します コストコとは 日本では珍しい会員制倉庫型店なんですけど、 とにかく何もかも規格外。 日本にいるのかわからなくなる 空間だったんですけど、 やはりいろんなところに戦略が散りばめられてい…

はやくリスク取って変わろう

こんにちは、らんまるです! 「”リスクを取らない”こと。 それが大きなリスクとなる。」 これは、Facebook創設者 マーク・ザッカーバーグの言葉です。 なかなかすごいこと言いますよね。 僕たちの周りの友達や家族とは 正反対のこと言ってて 「頭大丈夫かな…

全ては,金で解決する?

こんにちは、らんまるです。 「全ては金で解決する!」 こういう人たち,たまにみかけますよね? これからの時代、 ものすごい変化を 常に繰り返して 生活がガラッと変わると予想されます。 仕事もそうだし 食事もそうだし 何もかも。 昔は 駅に入る際に切符…

ギターから学んだチャレンジ精神

こんにちは、らんまるです! 今回は,自分が長年取り組んできたことの一つであるギターについて 話していこうと思います. 弾いてる時は本当に楽しいです. ギターをよく気持ちよさそうに弾いているミュージシャンとか いると思うんですけど,あれ,本当にエ…

語彙力があなたを救う

こんにちは、らんまるです! 語彙力がつけば、視野が広がり、 不安がなくなる。 端的にいうと今回のお話は そんな内容です。 その理由を哲学を取り入れながら、 最後にモチベーションアップにつながるお話も できたらいいなと思っています。 正直、かなり抽…

本気で勧めたいこと

こんにちは、らんまるです! タイトルだけじゃ、 何の話? という感じかもしれませんね。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のでも他人のでも 商品を販売してお金をもらうわけですよね。 で、…

子供の頃の成功体験は大人になったときの欲求である

こんにちは、らんまるです! いきなりなんですが、質問しようと思います。 あなたが今 求めている一番のものって何ですか? ブランド物?宝石?スーパーカー? 正直、僕はそういったものに 全く興味がありません。 ビジネスの世界では、お金をたくさん稼ぎ、…