2020-09-18から1日間の記事一覧

最も価値のあるもの=時間だ!!

こんにちは、らんまるです! 今回の内容は結構ひとそれぞれなので この記事を読んで違うんじゃないかと考える人も いると思います。 可能であれば、記事を読んだ後、コメントにて、 あなたの価値観についても教えてください。 それではスタート。 僕たちが生…

目的と手段を履き違えると夢は叶わない

こんにちは、らんまるです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃになって、 結果上手くいきませんでした。 今回は、目的とは?…

あなたももう既に情報を買っている

こんにちは、らんまるです。 僕は、情報販売というビジネスを 行っています。 ただ、情報販売というと、 何かと嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、 基本的に「え?それ大丈夫なの?」 と言われます。 こういったイメージがついてしまったのは、 ネットに…

面白い講義とつまらない講義の違いとは

こんにちは、らんまるです。 あなたは、学校で授業を受けた際、 「この先生の授業つまんない。。」 と思ったことありませんか? 人間だれしも思ったことあると思います。 それとは、正反対で、 「この先生授業はほんとにおもしろい!!」 という場合もありま…

何事も本質を学ぼう

こんにちは、らんまるです。 今回は、本質の大切さについて お話していこうかなと思います。 とは言っても、 あなたも本質が大事と 今まで散々言われてきたんじゃないでしょうか? そんな方でも、 改めて本質に関して 学術的観点からお話しするとともに、 僕…

就活している方へ

こんにちは、らんまるです。 就活している方へ、 今回は、ちょっとしたアドバイスと思うことを お伝えしたいと思います。 モチベアップにもつながると 思うので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。 それではスタート。 会社はビジネスをする場所 …